車の査定を匿名・登録不要で行う方法

公開日:  最終更新日:2016/08/10

車の査定を匿名・登録不要で行う方法を紹介していきたいと思います。

 

現在ではインターネットを使って簡単に無料査定できるようになっていますが、そのほとんどが個人情報を登録する必要があり、なかなか匿名ではできないものばかりです。

 

まあこれは査定した側からしたら当然のことで、せっかく査定を出したのに連絡できなかったら意味がないですからね。

 

ですが利用者の多くは取りあえず自分の車の価値がどれくらいなのか知っておきたいという軽い気持ちで行う人たちです。

 

そんな方のために匿名でできて登録も不要な便利なサイトを紹介したいと思います。

 

それが下記のサイトになります。

→ トヨタの下取り参考サイト

→ 日産の下取り参考価格シミュレーション

 

これらのサイトはトヨタと日産のディーラーが下取りを行ったらどれくらいの価格になるのかを簡単に教えてくれるサイトになります。

 

必要な入力項目は「メーカー」「車種(型式まで)」「年式」の3つになります。

 

参考までに2つのサイトでトヨタのアクア(2012年式でグレードはG)の価格を調べてみると

aqua01トヨタ

aqua02日産

という結果になりました。

 

あくまで簡易査定なので価格に若干の差はありますが、愛車の価値を知るだいたいの目安にはなると思います。

 

なにより登録が不要で匿名でできるのが非常に助かります。作業も非常に簡単で1分ぐらいで入力が終わります。

 

なので匿名で査定を行いたいという方にはもってこいのサイトだと思います。

 

もちろん今後本気で売却しようと考えているなら普通のサイトで査定を行う必要はあります。

 

このサイトはあくまで参考価格がわかる程度ですので、そのことを勘違いなさらないように願います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑