アウディQ3の買取相場はどれくらい?

公開日:  最終更新日:2016/05/27

アウディQ3の買取相場はどれくらいなのか調べてみました。

 

アウディQ3は日本では2012年から販売が開始された比較的新しい車種になります。

 

とはいえそろそろ中古車市場に数が出回ってくる時期なので、これからは徐々に値段が下がって行く傾向になるでしょう。

 

アウディQ3の中古車市場での価格推移は以下のようになります。

 

audiq301カーセンサーより引用

 

平均価格が335万円となっていることから、買取査定における相場は300万円前後であると予想されます。

 

ただし平均走行距離が1.4万キロと短いため、3万キロを超えたあたりからは査定が厳しくなってきそうです。

 

1.4TFSIよりも2.0TFSIエンジンを積んでいる方がグレードが上位になり金額も高くなります。

 

実際にアウディQ3の買取査定を行った方の買取金額を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 査定時期
2.0 TFSI クワトロ 211PS_RHD_4WD(AT_2.0) 2013年 ~5,000 km 325万円 2015年

 

 

残念ながらネットを探してみてもほとんど査定結果は見つかりませんでした。

 

唯一見つかったものから考えると、やはり走行距離が短くてもそれほど査定がプラスされていないのがわかります。

 

当時の新車価格が480万円ぐらいなので2年のってこの価格ならまあ妥当なところだとは思います。

 

おそらく2014年式で360万円程度、2015年式で400万円前後の査定になると思われます。

 

ただし走行距離が長くなるとそれだけ価格が下がってしまいますので、売却を検討されているなら距離が短いうちに撃ってしまった方が良いでしょう。

 

アウディQ3には特別限定仕様車もあり、グレードがSラインコンペティションとなっている車は高額査定が期待できるでしょう。

 

まだ新しい車種であるため下取りでも買取でもそれほど差は出ないと思われます。

 

売却する際は下取りでも買取でも複数の業者に査定を依頼して、少しでも得をする業者に売却してしまいましょう。

 

案外下取り業者で新車購入の割引などを行ってもらうとそちらの方が得をするということもあるかもしれませんよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑