アウディQ5の買取価格の相場は?

公開日:  最終更新日:2016/05/28

アウディQ5の買取価格の相場はどれくらいなのか調べてみました。

 

アウディQ5が日本で発売開始されたのは2009年からになります。

 

これまでマイナーチェンジは何度も行われたもののフルモデルチェンジはありませんでしたが、2016年の秋に行うことが発表されました。

 

つまりフルモデルチェンジが行われれば新型に乗り換える方もたくさんいるので、その分旧型は中古車市場にたくさん出回ることになります。

 

そのため新型が出た後だと旧型の買取価格が大幅に下がってしまいます。

 

アウディQ5の中古車市場における価格推移は以下のようになっています。

 

audiq501カーセンサーより引用

 

平均価格が394.6万円となっていますが、秋以降は大きな変動があることが予想されます。

 

現時点での相場は350万円前後だと思われますが、フルモデルチェンジが行われた後だと300万円前後かそれ以下まで落ち込むと予想されます。

 

アウディQ5には主に2.0TFSIクワトロと3.2TFSIクワトロの2つのグレードがあり、3.2TFSIクワトロの方が上位となります。

 

値段としては100万円ぐらいの差があるので、買取でも50万から100万ぐらいの違いは出るでしょう。

 

実際にアウディQ5の査定を行った方の買取金額を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 査定時期
3.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_3.0) 2012年 15,001~20,000 km 400万円 2014年

 

アウディQ5高級車でもあるので査定結果は上記の1件しか見つけることができませんでした。

 

査定時期が若干古いですが、もし仮に同じ条件なら現在では350万円前後になると思われます。

 

しかしながらフルモデルチェンジが行われれば更に値段は低くなってしまうでしょう。

 

おそらくフルモデルチェンジ前は2014年式あたりが相場の350万円前後になると思いますが、フルモデルチェンジ後は同じ車種でもマイナス50万円から100万円ぐらいになると思います。

 

今年(2016年)の秋にはフルモデルチェンジが行われるということなので、アウディQ5の売却を検討されている方はこれまでに売却する準備をしておいた方が良いでしょう。

 

ネットを探しても査定結果はほとんど見つけることができなかったため、もし査定した経験をお持ちの方がいればコメントなど頂けると以上にうれしいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑