グランディスの下取り・買取査定の価格は?

公開日:  最終更新日:2016/02/23

三菱のグランディスの下取り・買取査定の相場価格はどのようになっているのでしょうか?

 

当然ですがグランディスを下取りに出す場合には次に買う車、グランディスの年式、走行距離などが大きく関わってきます。

 

grandis

カーセンサーより引用

 

上記の図はグランディスの中古車市場の価格推移となっています。

 

下取りや買取価格は中古車市場に左右されるため、この価格変動が非常に参考になります。

 

当然ですが、中古車の販売価格の平均が35.4万円になっていることから、買取価格はこの金額付近になることが予想されます。

 

もちろん年式や走行距離で上下しますが、この金額よりも高くなることはほとんどないでしょう。

 

走行距離に関しても平均7万kmであることから、これよりも少ない走行距離の物は査定価格が高くなります。

 

グランディスは2003年から三菱によって発売され2009年に生産終了しています。

 

中古車市場には2007年以前のモデルが多く出回っているため、それ以降のモデルは比較的高く査定される傾向にあります。

 

また2.4S 4WDは市場のほとんど出回っていないため、予想外の高額査定が出ることもあるようです。

 

ただグランディスはそこまで人気のあった車種とは言い難く、売り上げも伸び悩んでいため、高額査定が出にくくなっているのも事実です。

 

もしグランディスを下取りに出そうと思っている場合は、先にインターネットの買取査定を行ってみてはいかがでしょうか?

 

それによってその時の買取相場がはっきりとし、自分の車の価値がちゃんとわかります。

 

そのうえで下取りに出せば足元を見られることもありません。

 

グランディスを下取りに出そうと思っている方に参考になれば幸いです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑