ヴェゼルの下取・買取査定における相場はいくら?

公開日:  最終更新日:2016/04/30

ヴェゼルの下取・買取査定における相場はいくらぐらいなのでしょうか?

 

ヴェゼルは2013年からホンダにより生産された車で3代目フィットをベースに開発されました。

 

発売されてからまだ日も浅いため買取査定でも高値が出やすい車になっています。

 

中古車市場におけるヴェゼルの価格推移は以下のようになっています。

 

vezel01カーセンサーより引用

 

平均価格が234.8万円となっていることから下取り・買取査定における相場は200万円前後であると予想されます。

 

新車価格が187万円~289万円ですのでかなり高い水準で買取されているということになりますね。

 

実際にヴェゼルの買取査定をネットで行った方の買取金額を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 見積り業者数
不明 2014年 10,001~15,000 km 215万円 4社
X(CVT_1.5) 2015年 5,001~10,000 km 40万円 1社

 

 

まだ新しい車であるためほとんど買取査定に関する情報を見つけることができませんでした。

 

見つけられた2台の内1台はかなり査定金額が低くなっています。

 

おそらく事故車であるためでしょう。

 

通常事故車は40%程度の価格で買取されるのが普通ですが、これはそれよりも額が低くなっていることからかなり損傷が激しかったのかもしれませんね。

 

もう一方の査定結果はグレードがわからなかったもののだいたい相場あたりに収まっていると思われます。

 

ヴェゼルのグレードは「S > X > G」の順番になっています。

 

グレードがSの物はかなりの高額査定が見込めるでしょう。

 

またヴェゼルは海外でHR-Vという名前で販売されています。

 

実はヴェゼルは日本よりも海外の方が人気が高いのです。

 

そのため買取査定に出す際は輸出に強いルートを持つ業者に出すことで高値が期待できます。

 

外車を多く取り扱っている業者などを探してみるのも良いでしょう。

 

更に言うと、ヴェゼルは下取りよりも買取業者に依頼した方が高く売れると思われます。

 

ネットで口コミ情報を調べてみるとディーラーに下取りに出そうとしたら50万円ぐらい安い価格を言われたというものもありました。

 

ヴェゼルを少しでも高く売却したいと思っている方はいろいろな業者に買取査定を依頼してみてください。

 

ネットの一括査定を利用するのも良いですし、地元の買い取り業者に直接査定してもらうのも良いと思いますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑