アメ車を最高値で売るために買取相場を把握しよう

公開日:  最終更新日:2016/03/04

アメ車を最高値で売るためには買取相場を把握しておく必要があります。

 

そもそもアメ車を売ろうと思っている方は買取金額が安いという壁にぶち当たるようです。

 

ではなぜアメ車は安く買い取られてしまうのでしょうか?

 

理由は簡単で日本での人気がないからの一言に尽きます。

 

日本の車は壊れにくく燃費も良く小回りのきく車が多く出回っています。

 

つまりこれが日本人に好かれる形態なのです。

 

とこがアメ車は日本人の好みと全く逆の特徴を備えています。

 

値段が高くそのわりにはすぐ壊れ、燃費も悪く維持費も高額!!

 

これでは日本でアメ車が売れるはずがありません。

 

最近ではその傾向も徐々に改善されつつあるようですが、まだまだ日本人の好みからは大きく外れていると言えるでしょう。

 

日本人に人気がない=日本では売れない

 

日本で売れないとなると当然値段は下がります。

 

これがアメ車の買取価格が安い理由です。

 

もちろん業者によっては輸出ルートを持っているところもあります。

 

ただ輸出となるとそれなりに経費がかかるため、やはり買取金額は購入価格に比べて安くなってしまいます。

 

では少しでも高く売るためにはどうすればいいのでしょうか??

 

それは複数の業者に買取査定をしてもらうということです。

 

複数の業者に査定を依頼することでアメ車を高く販売できるルートを持っている業者を見つけることができます。

 

更に複数の業者に査定を依頼することで、その中でも高値をつけた業者に買取を依頼することができるようになります。

 

こうすることで愛車を最高値で売却できるようになります。

 

複数の業者に査定をしてもらう方法はもちろん地元で何件も買取業者を訪ねてもいいですが、手っ取り早いのはネットの一括査定サービスを利用することです。

 

最近では地元に特化した業者ばかりを選んでくれるサービスもありますし、その中でも特に買取金額の高い業者を教えてくれます。

 

フォードやシボレー、ハマーなどは比較的日本でも人気がある車種であるためそれなりの査定額を期待できると思います。

 

もちろん他の車が高く売れない取っているわけではありませんので、売却をお考えの方は納得のいく金額で売るためにも買取査定を利用してみてください。

 

もちろん下取りに出すのもいいですが、アメ車の場合下取りに出すよりは買取業者に依頼した方が高値が付く傾向にあるようですのでお気をつけください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑