ロールスロイスファントムの買取・下取り相場は?

公開日:  最終更新日:2016/04/10

ロールスロイスファントムの買取・下取り相場はどれくらいになっているのでしょうか?

 

ロールスロイスファントムはイギリスのロールスロイス社から販売されている超高級車です。

 

日本では2003年から生産が開始されています。

 

新車時の価格で4870万円~5804万円とかなりの高額です。

 

これに乗れる日本人はほんの一握りでしょう。

 

ロールスロイスファントムの中古車の価格の推移は以下のようになっています。

 

phantomカーセンサーより引用

 

平均価格が2378万円となっていますが、在庫車がかなり少ないのであまりあてにはならなそうですね。

 

その証拠に価格もかなり上下していますし。

 

ネットで探してみましたが、さすがにロールスロイスの実際の買取査定の結果を見つけることはできませんでした。

 

なのでここからは予想になります。

 

ロールスロイスファントムは2003年から販売されているためこの年代に近いほど買取金額は低くなります。

 

2005年式で走行距離が4万から5万キロ程度の車では買取・下取り相場は700万から1500万程度になると予想されます。

 

2010年式で走行距離が2万から3万キロ程度の車では2000万円から3000万円程度になると予想されます。

 

2015年式で走行距離が1万から2万キロ程度では3000万から4000万程度になると予想されます。

 

最新のもので走行距離も少ないものなら5000万円以上の値がつくものもあるかもしれませんね。

 

ロールスロイスファントムは下取りに出すよりは買取に出す方が高値が付く思われます。

 

また買取業者でも輸入車を専門に扱っている業者に依頼するとより高値で売れる可能性が高まります。

 

いろいろな業者に査定を依頼してみてください。

 

かなり少ない情報ですがロールスロイスファントムに関する買取・下取り相場の情報は以上になります。

 

書いてて思ったのですが、そもそもロールスロイスファントムに乗れるような人は相場を気にするんですかね?

 

まあ少しでも参考になれば幸いです。

 

逆に査定を行ったという方がいればコメントくださると嬉しいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑