スズキハスラーの下取り・買取相場は?

公開日:  最終更新日:2016/04/26

スズキハスラーの下取り・買取査定における相場はいくらぐらいなのでしょうか?

 

スズキのハスラーは2014年から生産が開始された比較的新しい車種になります。

 

「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」というコンセプトで販売されたハスラーですが、アウトドアだけでなくおしゃれな車として非常に幅広い層から人気を集めています。

 

FFタイプと4WDタイプがありますが、ハスラーを買う人の目的は非常に多種多様でありどちらのタイプでも査定に大きな影響はないようです。

 

ハスラーの中古車市場における価格推移は以下のようになります。

 

hustler01カーセンサーより引用

 

平均価格が130万円となっていることから下取り・買取査定における相場は100万円前後であると予想されます。

 

誕生してから間もない車であるため走行距離が0.1万キロとかなり短めですね。

 

つまり売却する際は走行距離が長いものは厳しくなるということです。

 

実際にハスラーの買取査定を行った方の買取金額を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 見積り業者数
X(CVT_0.66) 2014年 20,001~25,000 km 115万円 5社

 

 

残念ながらまだ新しい車ということから1件しか査定結果を見つけることができませんでした。

 

ですがこれを見ると2万キロ走っていても115万円とかなり高額な査定を受けています。

 

新車時の価格が105万円~174万円なので、特別限定車のJスタイルIIターボでは150万円ぐらいいくかもしれませんね。

 

一般的なグレードでは「A < G < X < Xターボ」の順になっています。

 

Xターボに乗っている方は高額査定が期待できます。

 

ハスラーの買取情報をまとめると、販売されてまだ間もないため走行距離がすくなければ新車時の価格から2,30万円の減額くらいで売却することができると思われます。

 

ただ販売されて2年以上経過しているためいつ値崩れするかわからない状況にあるのも確かです。

 

なので売却を検討されているなら早い方が良いかもしれませんね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑