フーガハイブリッドの買取価格はどれくらい?

公開日:  最終更新日:2016/09/27

フーガハイブリッドの買取価格はどれくらいなのか調べてみました。

 

フーガハイブリッドは2010年から日産によって販売されている車で、2代目となる日産フーガに3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)とモーター(68馬力)を搭載したモデルになります。

 

新車時の価格が514万円~681万円であるため、買取でも非常に高値で取引される傾向にあります。

 

フーガハイブリッドの中古車市場における価格推移は以下のようになります。

 

fugahybrid-kaitori01カーセンサーより引用

 

平均価格が243.9万円となっているので、買取査定における相場価格は200万円前後になると予想されます。

 

平均走行距離が4万キロとなっているため5万キロを超えたあたりからは査定が厳しくなるでしょう。

 

フーガハイブリッドのグレードは「Aパッケージ < ベースグレード < VIP」という順番になっており、VIPならかなりの高額査定が見込めると思います。

 

ただ上記を見てもわかるように中古車市場に出回っている数がかなり少ないので、人気のある車種だとは言い難く、年式によってはかなり値段が下がってしまうかもしれません。

 

実際にフーガハイブリッドの査定を行った方の買取価格を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 査定時期
不明 2011年 100,001~110,000 km 50万円 2013年
ベースグレード 2011年 5,001~10,000 km 330万円 2012年

*順次追加予定

 

フーガハイブリッドの査定結果はあまり見つけることができませんでした。

 

上記からわかるのは走行距離が短ければそれなりの値段になり、10万キロ走っているとほとんど値が付かないということですね。

 

ハイブリッド車であることも関係しているのか、ただ単に人気のないだけなのかはわかりませんが中古車市場にあまり出回っていないため価格の予想が付きにくいのも事実です。

 

フーガハイブリッドを売却する場合は複数の業者に査定を依頼して高値をつけたところに売却するようにしてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑