アベニールの下取り・買取査定の価格は?

公開日:  最終更新日:2016/02/23

日産のアベニールの買取価格について調べてみました。

 

まずアベニールを買い取るにあたって影響してくるのは年式、走行距離の二つになります。

 

ave

カーセンサーより引用

 

上記の図はアベニールの中古車市場における平均的な相場になります。

 

これによるとアベニールは時期によって大きく価格が変動してることがわかります。

 

アベニールの6ヵ月前の平均価格は17.1万円。2月は19.7万円 と、2.5万円値上がりしていました。

 

この金額がそのまま買取価格になるわけではありませんが、査定金額は同じように推移すると考えられます。

 

また平均走行距離は6.5万kmとなっていることから、この距離より少ない走行距離のものは査定額が高くなる傾向にあるようです。

 

またカーセンサーの情報によるとブラスター、サリューSi、サリューSiNAVIエディションになると査定金額が高くなる傾向にあるようです。

 

更にヒーター付ドアミラーが装備され、冬のレジャーに特化したブラスターの期間限定車バージョン-Sも若い層を中心に人気があるようです。

 

ステーションワゴンタイプであり多くの荷物を積めることからレジャーに好まれるのでしょう。

 

口コミを見るとフォルムが好きだという意見のほかに、荷物をたくさん積めるところが気に入ったという意見が多くありました。

 

2LのNAとターボ、ディーゼルターボもラインナップされていたため、これらは高額査定のされる要素になるのは間違いないでしょう。

 

1998年にマイナーチェンジしているため、この年を境に査定金額も大きく変わるでしょう。

 

アベニール自体は2005年に生産が終了されているため、買取価格は年を追うごとに下落していくと考えられます。

 

売却を考えているなら早めの方が良いかもしれません。

 

下取りを考えている方はまず買取査定を行ってどのくらいになるのかを確かめてから下取りに出した方が良いでしょう。

 

そうすることによって買取相場を把握することができ、下取りの際に価格交渉ができます。

 

アベニールの買取を考えている方に参考になれば幸いです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑