デリカD:2の下取り・買取査定における相場をチェック

公開日:  最終更新日:2016/05/15

デリカD:2の下取り・買取査定における相場を調べてみました。

 

デリカD:2は2011年から三菱によって販売され、2015年にフルモデルチェンジが行われています。

 

買取では当然2代目デリカD:2に高値が付きますが、まだほとんど中古車市場に出回っていないため初代デリカD:2でも十分高値が期待できます。

 

生産自体はスズキが行っており、ソリオ(3代目以降)の姉妹(OEM)車種に当たります。

 

デリカD:2の中古車市場における価格推移は以下のようになっています。

 

dericad201カーセンサーより引用

 

平均価格が117.8万円となっていることから下取り・買取査定における相場は90万円前後であると予想されます。

 

平均走行距離が1.8万キロとなっているため、3万キロを超えたあたりから査定が厳しくなってきそうです。

 

2代目デリカD:2には基本装備を搭載したエントリーグレード「ハイブリッドMX」、エクステリアの装備をさらに充実させたグレード「ハイブリッドMZ」、ドライブをさらに楽しくする最上級グレード「ハイブリッドMZ ナビパッケージ」、専用装備によるカスタムならではの魅力的なスタイルを堪能できるグレード「カスタムハイブリッドMV」が用意されています。

 

買取査定でのグレードの違いによる価格差は最大で40万円前後と言ったところでしょう。

 

実際にデリカD:2のネット査定を行った方の買取金額を調べてみました。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 見積り業者数
S(CVT_1.2) 2011年 10,001~15,000 km 75万円 3社

 

 

残念ながら査定結果はこの一つしか見つけることができませんでした。

 

ソリオの姉妹車であることから予想すると査定金額は初代デリカD:2で90万円前後、2代目で150万円前後であると思われます。

 

もちろん年式や走行距離、グレードにより価格は上下します。

 

ちなみに初代デリカD:2のグレードはS>Xとなっています。

 

更に2WDと4WDの違いもあり、これによる査定金額の差はだいたい25万円ぐらいだと思われます。

 

今はまだ中古車市場に2代目デリカD:2が少ないので初代でも高値で売却することができますが、2018年ごろからだんだん2代目が市場に出てくると予想されます。

 

そうなると初代の買取金額は低くなってしまうので、できればそれまでに売却を検討してください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑