レクサスNXの買取査定での相場はどれくらい?

公開日:  最終更新日:2016/05/31

レクサスNXの買取査定での相場はどれくらいなのか調べてみました。

 

レクサスNXは2014年に販売開始された比較的新しい車種になります。

 

発売してからまだ2年しか経過していないため、中古車市場でも数が少ない貴重な車です。

 

つまり現在買取査定に出すとかなり高額が期待できるということです。

 

レクサスNXの中古車市場での価格推移は以下のようになっています。

 

lexusnx01カーセンサーより引用

 

平均価格が506.6万円となっていることから買取査定での相場は450万円前後であると予想されます。

 

レクサスNXの新車時の価格は428万円~582万円となっているためかなり高水準となっていることがわかります。

 

レクサスNXのグレードは「NX200t < NX300h」となっており、それぞれに「Iパッケージ」「バージョンL」「Fスポーツ」があります。

 

また各グレードにFFタイプと4WDタイプがあります。

 

当然ですが4WDタイプの方が高値が付きやすくなっています。

 

実際にネクサスNXの買取査定を行った方の買取価格を見てみましょう。

 

グレード 年式 走行距離 査定金額 査定時期
200t“Fスポーツ”(ECT_2.0) 2014年 5,001~10,000 km 270万円 2015年

 

 

残念ながら見つけることができた査定結果はこれだけでした。

 

しかも査定金額が270万円とかなり低めになっています。

 

このグレードなら新車価格で約500万円ぐらいなので、低すぎるような気もします。

 

もしかしたら事故を起こしたり損傷がひどかったりしたのかもしれませんね。

 

上記の条件なら通常なら350万円から400万円ぐらいの査定がついてもおかしくありません。

 

査定結果はネットで見つかり次第随時追加していく予定ですが、もし査定したことがある方などいたらコメントいただけると非常にうれしいです。

 

またネクサスNXは2017年になると車検の時期と重なってくるため中古車が出回ってくるようになります。

 

そうなると査定金額は落ちてきてしまうので、少しでも高値で売却したと考えている方はそうなる前に売ってしまった方が良いでしょう。

 

とはいってももともとが高級車であるため下がっても2,30万円だと思いますが。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑