シボレーアバランチの下取り・買取相場はどれくらい?

公開日: 

シボレーアバランチの下取り・買取相場はどれくらいなのでしょうか?

 

シボレーアバランチは2006年にアメリカで生産開始された車で現在でも販売されています。

 

新車時の価格で約500万もする高級車です。

 

もしシボレーアバランチを下取りあるいは買取査定に出すとどのくらいの値が付くのでしょうか?

 

civ01カーセンサーより引用

 

これはシボレーアバランチの中古車市場における価格推移になります。

 

ここ半年で50万円近くも値上がりしており、中古車での平均価格も315.6万円とかなり高額です。

 

この金額から予想するとシボレーの下取り・買取相場は200万から250万円ぐらいだと思われます。

 

もちろん年式や走行距離により価格は上下します。

 

平均走行距離が6.8万キロとなっているので4万キロ以下になるとかなり高額査定が期待されるのではないでしょうか。

 

ネット上で実際に買取査定を行った人の結果を調べてみたのですが、残念ながらシボレーアバランチに関する査定情報は見つかりませんでした。

 

買取自体の件数があまりないのかもしれません。

 

下取りと買取業者による価格についてですが、もし本気で売却を考えているなら買取業者に依頼した方が良いかもしれません。

 

もちろん考えている下取り業者が輸入車に対して高額で売れるルートを持っていればいいのですが、ディーラーなどではあまり良いルートを持っていない可能性もあります。

 

その場合は輸入車専門の業者に依頼して買取を行った方が高額で売却できる可能性があります。

 

特にアメ車の場合は日本人に人気がないことから下取りでは低価格で引き取られる傾向にあるようです。

 

現在では輸入車専門の買取業者なども多数存在するので、下取りに出す前に査定を受けてみてはいかがでしょうか。

 

下取りに出すと決めていたとしても値段の交渉には使えると思いますよ。

 

その場合は上記のような中古車市場での販売価格の推移も参考にしてみてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑